Road to Rainbow

本サイトには広告が含まれています

3年ぶりの再開!ミラクルギフトパレード~有料のピューロパスは必要?

大好きなミラギフが復活しました!
ミラクルギフトパレードが6月17日に再開してから、サンリオピューロランド、混雑しております!!

やはりミラギフ人気高し。

週末は座り見鑑賞エリアは2時間前くらいには埋まりはじめ1時間前くらいは探し回れば少しだけ空いてるかな?という感じでした。

2023.9追記:今は週末でも1時間前に座り見エリア空きが結構あります!

ミラクルギフトパレード ハローキティ

ミラクルギフトパレード ハローキティ

その時点で子連れには厳しいー!
屋内なので炎天下や極寒ではないものの、1〜2時間ほど「待つ」のは幼児には厳しいです。

そして立ち見鑑賞エリアは子供の目線からは見えませんので(T_T)
また2階から見るのは子供の安全を考えて避けます。

座り見エリアなどの詳細は公式サイトから↓

www.puroland.jp

大人が2人以上いる場合は、1人の大人が場所取りの場に残り別の大人が子供をお手洗いに連れていくなどは可能です♪
(それでもあまり長時間離れないようにと注意書きがあります)

ミラクルギフトパレード ダニエル

ミラクルギフトパレード ダニエル

知恵の木ステージだけで行われるショーではキッズ鑑賞エリアが設けられて子供は1番前で座って見ることができるのですが、ミラギフは園内を目一杯使ったパレードなのでキッズ鑑賞エリア設置は今後も難しいでしょうね。

ということで、近々ミラギフを子連れで見たいなーという方、特に大人が1人しかいない場合は断然、有料ピューロパスをおすすめします!

ミラクルギフトパレード マイメロディ

ミラクルギフトパレード マイメロディ

なぜなら、ピューロパスを購入しておくと最前列〜3列目くらいの位置で座り見で鑑賞できるからです。

ミラクルギフトパレードのピューロパスをローソンチケットで購入↓

パレードPUROPASS(Miracle Gift Parade)|レジャーのチケット ローチケ[ローソンチケット]

そしてパレード開始10分前(後日、3分前に変更)までに指定席へ行けば大丈夫です。
子供も待たなくていい!

ミラクルギフトパレード キキララ

ミラクルギフトパレード キキララ

1,000〜3,000円の3種類があります。
3歳からチケットが必要です。

最前列 3,000円
S席 2,000円
A席 1,000円 です。

1,000円のA席でも3列目というエリアが多いので座り見ですし、子供の目線でも見えます。

3,000円を家族人数分はハードル高いかもしれないですが1,000円なら買いやすいですね♪

ミラクルギフトパレード キキララ

ミラクルギフトパレード キキララ

ローソンチケットのサイトで購入し、ローソンで発券するか電子チケットか選べます。

ただ、ミラギフのピューロパスは人気なので早々に売り切れることも多く(特に週末、売り切れが早いのは「スクリーン下エリア」)

もし行く日が決まっているようならば早めに購入を♪

毎月の発売日に購入が一番確実です!
夏休みいっぱいまでは混雑が続きそうですね~。

ミラクルギフトパレード マイスウィートピアノ

ミラクルギフトパレード マイスウィートピアノ

大人は待てるようであれば有料パスではなく週末、1~2時間ほど座り見鑑賞エリアで待てば座って見られます。
平日ならもっと短いと思います。

久しぶりに見たミラギフは相変わらず華やかで可愛くて仲良しで、コロナ禍前を思い出しました!

色々なショーがありますがミラギフは特別。
ぜひミラクルハートライトを持って参加しましょう♡
かわいいフェスティバル♪

 

カテゴリー:
●グッズ・ショップ 
●レストラン・フード・ドリンク 
●アトラクション 
●ショー
●グリーティング
●チケット
●サービス