Road to Rainbow

本サイトには広告が含まれています

キャラ大2023はシナモンが1位でした!

2023年のサンリオキャラクター大賞の結果が本日発表されました!
1位シナモロール
2位ポムポムプリン
3位クロミ
でした♡おめでとうございます!

なんと総得票数が4448万7850票ですって!
す、す、すごーい!!
去年もすごいなーって思っていたけどすごくないですか?
来年は5000万超えじゃないですか?

投票方法の拡充や外国語サイトの設置により増えたということですが単純に投票に参加している方も増えているのでしょうね~!す、す、すごーい!!

1位のシナモンは約438万票!
2位のポムポムプリン約370万票ですって。

去年2022年は総得票数は2,646万7,259票で、1位シナモン約290万票、2位プリン約235万票でした。

そして今年は、ふぅ~シナモンだけで400万超え??
やっぱりすごい!
って思いさらにちょっと調べてみました。

5年前。2018年
総得票数:484万0060票
1位シナモン 約52万票
2位プリン 約50万票

総得票数が5年で10倍くらいに増えているし今年シナモンだけで400万超えってそれはもう5年前の総得票数。

 

ちなみに10年前。2013年
総得票数:176万7503票
1位ハローキティ 約19万票
2位マイメロディ 約18万票

全然ちがいますね~。おもしろい!


来年はハローキティ50周年なのです。(今年11月1日からアニバーサリーイヤー)
キティの節目の周年はキティが1位になることが多かったですが、これだけ総得票数が上がって、シナモンが強いとなると、キティが1位取るのは数年前より難易度高くなっているということですね。

www.sanrio.co.jp

とはいっても、キティのお祝いはキティファンはもちろん、
サンリオファン全体でお祝いになると思うので来年どうなるか楽しみです!

 

カテゴリー:
●グッズ・ショップ 
●レストラン・フード・ドリンク 
●アトラクション 
●ショー
●グリーティング
●チケット
●サービス