Road to Rainbow

本サイトには広告が含まれています

サンリオピューロランドのクリスマスショー2023

今年のピューロランドのクリスマスショーはPuroland Christmas Very Merry Concertです。コンサート!

サンリオピューロランドのクリスマスショー2023

サンリオピューロランドのクリスマスショー2023

2階にキャラクターがいて、私たちは1階から見上げる形のショーです。こちらのショーの有料鑑賞エリアはありません。すべて無料エリア。
この2階にキャラがいる形式のショーは、結構小さい子も見上げればうまくキャラを見られることが多くて好きな形式です♪

なのですが、こちらはクリスマスまでの期間限定!ということでレギュラーショーよりやはり混雑します。

Puroland Christmas Very Merry Concert ハローキティ

Puroland Christmas Very Merry Concert ハローキティ

週末、混んでおります!!やっぱり混んでいました!
その日は14:30~ミラクルギフトパレード2公演目があり15:00前に終わり、16:00からクリスマスショー。
ということでやはりミラギフが終わったあと15:00頃から座って待っている方が多かったです。

Puroland Christmas Very Merry Concert リトルツインスターズ キキ

Puroland Christmas Very Merry Concert リトルツインスターズ キキ

とにかく知恵の木ステージ前が大混雑!
そこは確かにキティもダニエルも見られますし、今回のクリスマスショーで大活躍のリトルツインスターズ(キキララ)もすぐ上にいますしね。
知恵の木ステージ前にこだわりがなければ30分前くらいでも空いてるところも探せばあるという感じでしたので、スタッフの方に聞いてみてもよいかもしれません。
(みんなが通路だと思って空けていたら、ここは通路ではないので鑑賞できますよと案内されたりしていました)

Puroland Christmas Very Merry Concert ウィッシュミーメル

Puroland Christmas Very Merry Concert ウィッシュミーメル

お子様いらっしゃる方は、ショーが開始したら抱っこしてあげたり(肩車はNG)、もし待てるようであれば1時間前くらいから大階段に座って待っていると見やすいかな?周りがみんな立ち上がると少し見づらくなってしまいますが前と段差がありますし2階にキャラクターがいるので全く見えないということはなさそうです。なお、エンタメホールの前あたり、端っこシナモロール側の後ろの方は15分前でも見られました。ただ、シナモンしか見えません☆可愛い♡ (場所によってはマイメロもちらっと見えます)

Puroland Christmas Very Merry Concert ポムポムプリン

ショーの方は、ハローキティ・ディアダニエルが率いるピューロ音楽隊のクリスマスコンサートということで、キティバンド(赤い服のキャラクター)とダニエルバンド(緑の服のキャラクター)がそれぞれキャロルを披露してくれます。
鑑賞エリアも半分ずつに分けられてキティバンド、ダニエルバンドと一緒に手拍子を♪
キティバンドエリアで見ていたので、この記事の写真は赤い服のキャラクターが多くなっております。
歌唱はキティ&キキ、ダニエル&ララがメインです。キキララすごい!じっくり歌声が聞けます。こういうクリスマス系のようなゆったりとした音楽の歌唱が似合いますね。

Puroland Christmas Very Merry Concert マイメロディ

キティちゃんはみんな仲良く♡方針ですので、最後はこの2つのキャロルを合わせて歌い「これがハーモニー」「違う音楽も上手に重ねあわせれば美しい響きが生まれるの」とみんなで素敵にキャロルを聴かせてくれます。
音楽とレーザーやライトの光が相まって、とてもきれいで素晴らしいショーでした。ジーンとします。

youtu.be

ミラクルハートライト光ります♡雪が降ります♡

混雑はしますが、12/25まで開催していますのでこの期間に行かれる方はぜひ観てほしいです♪

 

カテゴリー:
●グッズ・ショップ 
●レストラン・フード・ドリンク 
●アトラクション 
●ショー
●グリーティング
●チケット
●サービス