Road to Rainbow

本サイトには広告が含まれています

有料アトラクション!?BUDDYEDDY WONDERFUL CLUB

1990年12月7日に開園したサンリオピューロランドは本日33周年を迎えました!
ピューロのお誕生日を記念した動画がかわいすぎる。なんだか涙が出そうに。
今年のクリスマスショーの音楽です♡

youtu.be

そんな本日はピューロに最近新しくできたアトラクションをご紹介♪
アトラクションといっても乗り物ではありません。

BUDDYEDDY WONDERFUL CLUB

BUDDYEDDY WONDERFUL CLUB

よく子供向けの英会話教材でディズニーのものがスーパーなどで入会受付していると思うのですが、サンリオにも英会話教材があります!
Sanrio English Master(サンリオイングリッシュマスター)といいます。
2023年3月に発売になったばかり!
※ディズニーの教材と同様にお高めです。でもサンリオキャラが可愛い!!

f:id:roadtorainbow:20231009152828j:image

2023年10月2日にオープンしたBUDDYEDDY WONDERFUL CLUB(バディエディワンダフルクラブ)は、その関連のようで英語で遊ぶアトラクションです。
ただし有料!500円です。(来年4月以降は1,000円の予定)

f:id:roadtorainbow:20231009153017j:image

対象年齢は3歳以上で参加券1枚につき同伴者4名様までご入場可能。同伴者は付き添いのみとなり一緒に遊べるわけではないので子供の人数分購入がおすすめです。

f:id:roadtorainbow:20231009152847j:image

パスポート代&さらに別料金がかかる形なので頻繁に参加することはないと思うのですが、子供が英会話を習っているので試しに参加してきました!
500円は事前にお支払い(カードや電子決済利用可能ですがなぜかSanrio+のポイントはつきません)し、シールと紙製のサンバイザーをもらえます。サンバイザーは破れやすくつけるのが難しかったです。

f:id:roadtorainbow:20231009152841j:image

まずは中に入るとソファがあり、そこで映像(ミニシアター)を観ます。早速ポムポムプリン、シナモロール、クロミが出てきます♡エディくんというキャラも。
日本語と英語を混ぜてしゃべってくれます。

f:id:roadtorainbow:20231009152821j:image
そして楽しいしかけを通りながら場所を移動してマイクと画面のあるエリアへ。

f:id:roadtorainbow:20231009152824j:image

そのあとはレベル1~3のどれかを選んでゲームスタート!
マイクに向かって、食べ物などの名前を英語で叫びます。

f:id:roadtorainbow:20231009152844j:image
うまく発音できると、その叫んだものが大きな映像の中にポーンと登場します。

f:id:roadtorainbow:20231009152818j:image
その間もポムポムプリン、シナモロール、クロミが出てきます。

f:id:roadtorainbow:20231009152838j:image

映像の方もキャラクターみんなでクライマックスへー!!!
何個映像へ登場させられたかな?と最後に結果が出ます。

f:id:roadtorainbow:20231009152815j:image

子供は楽しそうにゲームをしていました!
ただ競争性があるわけでもなく(本日のトップは〇個などもない)、なかなかリピートしたいという気持ちが沸かないか…と思いきや、子供はまた参加したい!と言っていました。
声が小さい子や恥ずかしがり屋さんにはあまり向いてないかもしれません。(周りに声が大きい子がいるとかき消されてしまって、マイクに拾ってもらえない)

でももし英語を習っているよ~♪という子は、力試しに参加してみるのもいいと思います。Sanrio English Masterを習っている子は映像でキャラに会えて嬉しいでしょうね!

f:id:roadtorainbow:20231009152834j:image
別料金が必要なのと、待ち時間が「〇分待ち」となっているときと、次回は●時●分からとなっているときがあるのでアトラクションの前に行ってみないと状況がわからないので注意してくださいね。
土日は並んでいる子たちが結構います!!

気になっていたアトラクションなので参加できてよかったです♪

 

カテゴリー:
●グッズ・ショップ 
●レストラン・フード・ドリンク 
●アトラクション 
●ショー
●グリーティング
●チケット
●サービス